
ハーモニー。

f:id:blackcatfly:20170324000929j:image

 

3万そこそこで手に入れたハーモニー

 

こんなの見たことなくて

60年代後半、とのことだけど

 

もっと古いものの気がしている

 

40年代のマスターって言うのにかなり似ているけど、ヘッドロゴが違ってたりトラスロッド入ってたり、微妙に違う

サイズ的には000か00くらいかな?

 

ネックが逆反り気味でストロークにはあんまり向いてなくて、指弾きではゴリンゴリンできもちよく好きな音がする

 

高音はちょっとチープだけどラダーブレーシングいいなあ

 

プルーストップにマホガニーボディ

表と横はわからないけどバックは間違いなく単板

ネックは太め

LG2よりすこし太い

ナット幅は43mm

スケールは642mm

 

すごく弾きやすい

それにしても芯のある良い音だなあー

中華三番!

なにわのてつさんのライブを観に念願の中華三番に行ってきました

 

f:id:blackcatfly:20170322211955j:image

 

なんとお客さんおれらだけ笑!!

 

おかげで話もたくさんできたし、ちょっとだけギターも教えてもらえた

 

てつさんは50年代の0-17と古いナショナルのリゾネイター

 

やっぱり凄まじくうまくて、楽しかった

 

また行きます

 

そして中華三番のラーメンがこれまた凄まじくおいしくて

店主のひとみさんの人柄も凄まじく良くて

 

また行きます(二回目)

 

こんど家出するときはここに来ようと思いました笑!

こんにちわ横浜。

f:id:blackcatfly:20170315233702j:image

 オクノ修さんと三輪二郎さんを聴きに黄金町視聴室まで

 

三輪さんギターがうますぎるし、キャラクターも併せてとても素敵な人でした

とてもよかった

 

京都のオクノさんは終始和やかで優しく染み渡る歌

 

最後に二人で30分ほどやってくれて

おなかいっぱいの楽しいライブでした

 

二人のD18

f:id:blackcatfly:20170315234003j:imagef:id:blackcatfly:20170315234010j:image

キンオムソイ。

原宿のウズナオムオムにて

 

キンカさんとあやこちゃんのライブへ

 

f:id:blackcatfly:20170314231939j:image

 

スペシャルなジンジャーソイチャイと

タンドリーチキンのパンケーキバーガーと共に

 

キンカさん初めて生で聴いた

 

とても素晴らしかった

 

あやこちゃんも相変わらずよかった

 

また行くね

誕生日に。

そういえば先月の誕生日にtamamix 、たまちゃんが似顔絵描いてくれた

 

ありがとうね

 

f:id:blackcatfly:20170307235401j:image

ちひろ美術館。

f:id:blackcatfly:20170305194418j:image

どんぶらこ電車を乗り継いで、ちひろ美術館まで

 

見たかったイブスパングオルセンの展示と

 

ちひろさんのアンデルセン童話の展示

 

どれもすばらしく、わくわくした

 

ちひろさんの復元アトリエを見ながらにやにやした

 

とても刺激になった

 

おみやげ

f:id:blackcatfly:20170305194554j:imagef:id:blackcatfly:20170305194600j:image